東京都内の駅から近い音楽教室はI.G.O音楽教室!無料体験実施中!

無理なく、楽しく、身につける!I.G.O 音楽教室 今年は何かを始めたい!!楽しく音楽始めてみませんか。アイジーオー音楽教室は、 いつでも無料体験レッスン実施中!

よくある質問

まずは無料体験へ 03-5848-4032 WEBお申し込み
トップページ > よくある質問
Q.まったくの初心者ですが問題ないでしょうか?
ご心配は要りません。I.G.O音楽教室にお越しの半分以上の方が初心者から始めた方々です。I.G.O音楽教室の方針は「無理なく楽しく身につける」事です。
特に初心者の方には楽器を始める準備から音の出し方など演奏する前の段階から丁寧にレッスンに入り、それぞれのレベルに合ったカリキュラムを作成しいたします。
Q.仕事帰りのレッスンなので楽器が持参できないのですが?
西日暮里教室では、仕事帰り、学校帰り、お出かけ前、また雨の日など、楽器を持ってくるのが困難な場合にもご不安なくレッスンが 受けられる様に、無料で楽器レンタルしています。
Q.講師はどんな方たちですか?
当教室の講師は全て、指導経験豊富な専門講師や、現役のミュージシャン、プレーヤーの方達ばかりです。
また、実力・実績は勿論その人柄も大変穏やかで常にレッスンを受ける方の「疑問」を考えています。
当教室の講師は皆、「一緒に音楽を奏で、良い音楽を共有、共感したい」と願う講師達のみです。
Q.子供にピアノを習わせたいと思っているのですが?
やはりピアノは弾けるようになっておいたほうがよいとお考えの方が多いと思います。
小さいうちから良い音楽に慣れ親しんで、音感、リズムを鍛えることは将来様々な場面で役立つでしょう。
当教室は保護者様の意向をお伺いし、お子様に"音楽って楽しい"と感じて頂ける様に努めています。
勿論、小さなお子様の場合は保護者様同席でのレッスンも可能です。